くらし情報『プチシュークリームに『ピノ』を挟むと… 「考えたことなかった」「何個でもいける」』

プチシュークリームに『ピノ』を挟むと… 「考えたことなかった」「何個でもいける」

目次

・『ピノ』とプチシュークリームで作るシューアイス
・材料
・作り方
※写真はイメージ

長年愛されているアイスクリームの『pino(ピノ)』。たったひと口で濃厚なチョコレートとバニラアイスの絶妙なバランスが味わえる一品です。

そのまま食べても十分おいしいですが、販売元である森永乳業の公式サイトでは『ピノ』を使ったアレンジレシピを紹介しています。

『ピノ』をあるものに挟むだけで、絶品スイーツに早変わりするアレンジレシピを試してみました。

『ピノ』とプチシュークリームで作るシューアイス

用意するものは『ピノ』とプチシュークリームだけで、作り方も大変シンプルです。


材料

ピノ
ベビーシュークリーム
ミント

森永乳業公式ーより引用

作り方

シュークリームに切り込みを入れて『ピノ』を挟みます。

シュークリームの中にピノを入れた様子

一瞬でシューアイスの完成です。


完成したシューアイス

お皿に盛り付ける場合は、ミントを添えると色鮮やかに仕上がります。

シュークリームの柔らかい生地と、『ピノ』のカリッとしたチョコレートコーティングの対比が楽しめる一品に仕上がりました。

シュークリームの中からあふれるクリームと、『ピノ』のバニラアイスが見事に調和していて、「おいしい」のひと言に尽きます。

簡単に作れる上に見た目もかわいいので、パーティーやおやつタイムに作ってみてはいかがでしょうか。

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.