くらし情報『乗る電車を間違えた! 近くにいた人に助けを求めたら、反応が…』

乗る電車を間違えた! 近くにいた人に助けを求めたら、反応が…

乗る電車を間違えた! 近くにいた人に助けを求めたら、反応が…

土地勘のある場所だと、道に迷ったり、電車を間違えたりすることはめったにありません。

万が一ミスをしても、大体の地図が頭に入っているため、すぐに修正することができるでしょう。

しかし、旅先ともなると、そうはいかない模様。

スマホなどで行き方を確認しても、気が付いたら間違った方向へ進んでいることは、よくあるものです。

『旅の思い出』

漫画家の、みつつぐ(@mitutugu)さんは、一人旅をした時の思い出をXで紹介しました。

その日、乗る電車を間違えてしまった、みつつぐさん。

目的地までの行き方を再度調べて、駅のホームで電車を待っていたのですが…。


『旅の思い出』の漫画画像
『旅の思い出』の漫画画像
『旅の思い出』の漫画画像

待っている電車に乗れば、本当に行きたい駅にたどり着けるのか、確証が持てなかった、みつつぐさん。

駅名板(駅名標)には、各駅停車に乗った場合に到着する、次の駅名が書いてありましたが、快速電車に乗る予定だったため、見てもよく分からなかったのです。

不安が募り、地元住民らしき学生服姿の女の子に声をかけると…彼女は質問に回答するだけでなく、笑顔で励ましてくれたのです!

きっと、みつつぐさんの不安や、ミスをして落ち込んでいることなどが、女の子に伝わったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.