くらし情報『餃子の味変、『ゆかり』にアレを垂らすと? 「おぉ、おいしそう」「絶対に作る」』

餃子の味変、『ゆかり』にアレを垂らすと? 「おぉ、おいしそう」「絶対に作る」

餃子の味変、『ゆかり』にアレを垂らすと? 「おぉ、おいしそう」「絶対に作る」

手軽に作れて、老若男女から愛される、餃子。外はカリッ、中はジューシーでおいしいですよね。

餃子は、醤油やポン酢を付けて食べるのが一般的です。しかし、同じ味に飽きてしまい、「味変をしたい」と思う時もあるでしょう。

餃子の付けダレ、味変するなら?

雲丹肉ちゃん(@oniku117)さんは、Xで、餃子の付けダレを味変する方法を紹介。「サッパリ爽快で、たまらなくおいしい」といいます。
用意する材料は、三島食品株式会社の、赤ジソのふりかけ『ゆかり』と、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の、100%のレモン果汁『ポッカレモン100』です。


『ゆかり』と『ポッカレモン』の写真

作り方はとても簡単。『ゆかり』を小皿に出し、『ポッカレモン100』を垂らすだけ!

餃子の写真

餃子の肉汁とさっぱりとしたタレの味わいは、やみつきになること間違いなし!

赤ジソの上品な風味が口いっぱいに広がり、ご飯と一緒に食べても、お酒のおつまみにしても、食べる箸が止まらなくなるでしょう。

投稿には「おお、おいしそう。絶対に作る」「今日の晩ご飯は、餃子で決まり」などの声が寄せられました。

ちょっとした工夫で味変できると、食卓が楽しくなりますね。

醤油やポン酢などの付けダレに飽きた人は、『ゆかり』と『ポッカレモン100』を使った味変の方法を試してみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.