くらし情報『男性「マジか」「やっちまった」 朝食に卵かけご飯を食べようと、卵を割ると?』

男性「マジか」「やっちまった」 朝食に卵かけご飯を食べようと、卵を割ると?

男性「マジか」「やっちまった」 朝食に卵かけご飯を食べようと、卵を割ると?

温かいご飯に生卵を絡めて食べる、卵かけご飯。

手軽にサッと作れるので、忙しい朝や小腹が空いた時にぴったりです。

また、さまざまなアレンジができるので、飽きずに食べられますよね。

卵かけご飯を作ろうすると、「え?」

筆者は、朝ギリギリまで寝ていたいタイプなので、簡単に作れる朝食を食べます。

ある日の朝、冷蔵庫に卵があったので、卵かけご飯を作ることにしました。

卵を割ると…。


卵とご飯の写真

「え?」

殻を割っても、生卵が出てこない…。

そう、筆者が卵かけご飯として使おうとした卵は、生卵ではなく、ゆで卵だったのです!

ゆで卵の写真

夕飯の冷麺に使おうと買っておいた、ゆで卵の存在を忘れてしまっていた筆者。

仕方がないので、ゆで卵を潰し、麺つゆとマヨネーズをかけ、七味唐辛子をふり、刻んだ大葉を添えて食べることに。


ゆで卵を混ぜたご飯

「なかなかうまいわ」

投げやりで作った、『ゆで卵のせご飯』がなかなかの味だったのです。

「二度と食べることがないだろう」という想いで作った、『謎の料理』でしたが、「また作ってもいいな」と感じました。

卵かけご飯と同様に、簡単に作れるので、あなたも試してみてはいかがでしょうか!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.