くらし情報『そのまま食べるの待って! グミを水で溶かしたら…?』

そのまま食べるの待って! グミを水で溶かしたら…?

そのまま食べるの待って! グミを水で溶かしたら…?

子供から大人まで大人気のおやつである、株式会社明治(以下、明治)の『果汁グミ』。

グミなのに果物のジューシーな味わいが特徴的でおいしいですよね。

実は『果汁グミ』はいろいろなアレンジができることを知っていますか。

明治のウェブサイトでは『果汁グミ』を使ったフルーツソースのレシピが掲載されていたので、実際に作ってみました。

レンジで簡単!『果汁グミソース』を作ってみた

参考にしたのは、明治の『果汁グミソースと食べるサクふわスコーン』のレシピ。

レシピよると、必要な材料は以下の通りです。

<作りやすい分量>

果汁グミ(温州みかん) 1袋

⽔ 70ml

はちみつ ⼤さじ1

ヨーグルト(無糖) ⼤さじ2

オリーブ油 ⼤さじ1/2

ホットケーキミックス 150g

クリームチーズ 適量

株式会社 明治ーより引用

まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』を1袋入れます。そこに水を入れ、600Wの電子レンジで30秒加熱してください。


『果汁グミソース』を」作る写真

『果汁グミ』が溶け切らない場合は、10秒ずつ追加で加熱しましょう。筆者は加熱を3回追加して、合計で60秒加熱しました。

電子レンジによって加熱時間は異なるので、混ぜながら状態を確認してください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.