くらし情報『焼くだけの『ポン・デ・リング』が話題 「うまいけど要注意!」』

焼くだけの『ポン・デ・リング』が話題 「うまいけど要注意!」

焼くだけの『ポン・デ・リング』が話題 「うまいけど要注意!」

幅広い世代に人気のドーナツチェーン店『ミスタードーナツ』(以下、ミスド)。

最近では、人気商品の『ポン・デ・リング』をフライパンで焼くだけで「100倍おいしくなる」と話題になっています。

もともと『ポン・デ・リング』が好きな筆者は「試さないわけにはいかない!」と意気込み、早速『焼きポン・デ・リング』をやってみました。

ところが、挑戦中にまさかの失敗があったので、これから試す人は参考にしてください!

話題の『焼きポン・デ・リング』の作り方

必要な材料は『ポン・デ・リング』だけ!筆者は以下の手順で作ってみました。

【作り方】

1.フッ素樹脂加工されたフライパンで、油を引かずに弱火で3分ほど加熱。

2.ジリジリ音がしてきて、下面の砂糖が、やや焦げてきたら裏返す。

3.裏面も2分ほど同様に加熱して完成。

バターを引いて風味を出したり、砂糖を追加してさらに焦げ目をつけたりと応用編もあるようですが、初めての挑戦なのでシンプルに。


『ポン・デ・リング』の写真

焼き上がった状態がこちらです!ちょうどいい焦げ具合で、まるでフレンチデザートのクリームブリュレのようなカリカリ感に仕上がりました。


理想のビジュアルに喜びながら、いざ実食!

焼き『ポン・デ・リング』の写真

いつもと違う食感と風味に「100倍おいしい!あと100個食べられそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.