くらし情報『薄めた『キュキュット』が白く濁った 問題ないが思わぬ注意点 情報に「控えます…」』

薄めた『キュキュット』が白く濁った 問題ないが思わぬ注意点 情報に「控えます…」

目次

・キュキュットが白く濁っても問題ないのか
・キュキュットの特長
・白く濁ったけど問題ないのか
※写真はイメージ

『キュキュット』は、食器や調理器具の洗浄だけでなく、除菌やウイルス対策として優れた効果を発揮する食器用洗剤です。

もともと透明な液体ですが、水で薄めると白く濁ることがあります。そのまま使っても問題はないのでしょうか。

キュキュットが白く濁っても問題ないのか

花王の食器用洗剤『キュキュット』(240㎖/税込187円)は優れた洗浄力で、普段から使っている人も多いでしょう。


キュキュットの特長

まず、『キュキュット』の特長について紹介します。

キュキュットは独自のハイブリッド・ウォッシュ処方によって、しつこい油汚れを細かく分解します。泡の持続力も高く長持ちする泡でしっかりと汚れを落とし、すすいだ瞬間に泡が消える泡切れのよさも魅力の1つです。

ただ洗うだけでなく、食器や調理器具のウイルス除去も可能。その際には、キュキュットを薄めて使うことを推奨されています。

白く濁ったけど問題ないのか

キュキュットを水で薄めた時、白く濁ることがありますが問題ないのでしょうか。花王の公式サイトでは、以下のように解説しています。

水で薄めると白く濁ることがありますが、品質には問題がありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.