くらし情報『いくらなんでもデカすぎでは…? 注射が苦手な赤ちゃん、抵抗の跡がコチラ』

いくらなんでもデカすぎでは…? 注射が苦手な赤ちゃん、抵抗の跡がコチラ

いくらなんでもデカすぎでは…? 注射が苦手な赤ちゃん、抵抗の跡がコチラ

「はい、チクッとしますよ~」

そんなひと言とともに行われる、予防接種や健康診断などの注射。どうしても苦手だという人は、老若男女を問わず多いのではないでしょうか。

ある日、ドリ(@dreamybuncho)さんは、息子さんを2回目の予防接種に連れていきました。

息子さんは注射が苦手で、「今まで聞いたことのなかった泣き声」だったといいます。

そして、大きかったのは泣き声だけではなかったようで…。

Xに投稿された、こちらの写真をご覧ください。


注射を嫌がる赤ちゃんの写真

ドリさんの服に、特大のシミが…!

息子さんが泣いた跡ですが、こぶし大ほどのサイズになってしまったのです。

きっと、とても大きな声で、豪快に泣いていたのでしょうね…。

息子さんによる『闘いの爪痕』の写真には、さまざまなコメントが寄せられました。

・お母さんも、息子さんも、お疲れさまでした…!よく頑張ったね、えらいよ。

・うっ…すごく分かるよ。でも、その泣き跡すら愛しいやつだ。

・うちも来月初めての予防接種…泣くんだろうなぁ。

・お母さんも赤ちゃんも、まるっと抱きしめたい。


「涙で顔がベチャベチャだったけど、痛い時に思いっきり泣けるのは、なんだかうらやましいと思った」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.