くらし情報『男性「壊れてどうしようもないベース」 変身した姿に「え、すご」「天才かよ」』

男性「壊れてどうしようもないベース」 変身した姿に「え、すご」「天才かよ」

男性「壊れてどうしようもないベース」 変身した姿に「え、すご」「天才かよ」

使っていた物が壊れると、悲しい気持ちになりますよね。

物に愛着が湧いて、なかなか捨てられない人もいるでしょう。

しかし、中には、壊れた物を捨てずに、リメイクするという方法もあるようです。

壊れたベースギターがある物に変身

大阪府大阪市にあるライブハウス『寺田町Fireloop』の店長である、足立浩志(@adatinc)さん。

ある日、ベースギターが壊れてしまったそうです。

「廃棄するなら、面白い物を作ろう」と思った足立さんは、ある物にリメイクすることにしました。


Xに投稿した、こちらの写真をご覧ください!

ベースギターのリメイク
ベースギターのリメイク

「今日から椅子になりました」

足立さんは、ベースギターの形や素材に着目して、椅子に大変身させたのです!

リメイクによって、椅子として生まれ変わったベースギターと、これからもたくさんの思い出を作れそうですね。

投稿に「天才か!ずっと眺めていられる」「これ、よすぎる。最高の使い方!」などの声が寄せられました。

また、足立さんは、ベースギターから生まれた椅子を『べー椅子』とつづりました。

『べー椅子』に座るたびに、ベースギターとの思い出と、奏でていた音が頭に浮かぶでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.