くらし情報『2歳児の日課が? 極めた姿に「面倒なのに」』

2歳児の日課が? 極めた姿に「面倒なのに」

2歳児の日課が? 極めた姿に「面倒なのに」

幼い子供は、よく親の行動を真似したがります。

真似ごとをきっかけに、家のお手伝いをし始めるなんてこともあるようです。

2歳児が手に持つのが?

2歳の息子さんを育てる、こゆび(@koyuchibi)さん。

息子さんが保育園から帰ると、自宅であることが日課になっているといいます。

こゆびさんが息子さんのことを『働き者』と称した、日課とは…。

それは、Xに投稿された1枚で確かめてください。


掃除機をかける子供の写真

すごいっ…さまになっている!

息子さんは、自分よりも大きいであろう掃除機を抱えているではありませんか!

いつも、こゆびさんが掃除機をかけている姿をよく観察していたのでしょう。

ゴミが吸われていく様子を、真剣な表情でしっかりと見ています。

とってもお利口な息子さんの姿には、3万件以上の『いいね』とともに、たくさんのコメントが寄せられました。

・しっかりと、掃除機の先を見ていますね。小さい子供なのに、慣れていそうな姿で笑った!

・これはもう『掃除職人』の構え!この子はやりよる。

・普通だったら、掃除機を武器代わりにして遊んじゃうのに、すごい!見習わなきゃな。

・掃除機をかけるのって、家事の中でも面倒なんだよな~。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.