くらし情報『グミと牛乳をレンチンしたら? 融合後の姿に「これはまさに…」』

グミと牛乳をレンチンしたら? 融合後の姿に「これはまさに…」

目次

・セブンプレミアムのグミで作る、濃厚ムース
・材料(1人分)
・作り方
グミと牛乳をレンチンしたら? 融合後の姿に「これはまさに…」

滑らかな食感が魅力の『ムース』。一から作ろうとすると、ゼラチンを水でふやかしたりフルーツをピューレ状にしたりと大変です。

しかしセブンプレミアムのある商品を使えば、手軽にムースが作れるとのこと。

セブンプレミアムの公式サイトで紹介している、濃厚ムースのレシピを試してみました。

セブンプレミアムのグミで作る、濃厚ムース

『チョコっとグミシャインマスカット味』を使えば、シャインマスカットの風味が感じられる絶品ムースが簡単に作れます。


材料(1人分)

用意する材料はたった2つです。

★チョコっとグミシャインマスカット味1袋
牛乳120㎖
★=セブンプレミアムです。

セブンプレミアムーより引用

作り方

まず耐熱ボウルに『チョコっとグミシャインマスカット味』と牛乳20㎖を入れ、600Wの電子レンジで30秒ほど加熱します。

牛乳の中にグミを入れた様子

グミがしっかりと溶けるまで混ぜたら、残りの牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせましょう。


グミが溶けた様子

混ぜ合わせたものを器に入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めれば濃厚なムースの完成です。

しっかり固まったムース

実際に作ってみたところ、きれいにムースが固まりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.