くらし情報『「笑った」「それにしか見えない」 街で見かけた光景に4万『いいね』』

「笑った」「それにしか見えない」 街で見かけた光景に4万『いいね』

「笑った」「それにしか見えない」 街で見かけた光景に4万『いいね』

世の中には『人間の顔のように見える木』や『動物のように見える岩』などが存在します。

街中を歩いていても、実際には全然関係ないものを何かと見間違えたという経験がある人もいるでしょう。

パーマンみたいな室外機?

「めちゃくちゃうろ覚えで描いた『パーマン』みたいな室外機があった」

そんなコメントともに、1枚の写真をXに投稿した、解毒(@1o0o9)さん。

『パーマン』といえば、漫画家の藤子・F・不二雄さんによる幅広い年代に愛された不朽の名作です。

作品を深く知らない人でも、青いマスクを装着した、主人公の姿が頭にぼんやりと浮かぶでしょう。


それに似ている室外機とは…写真を見れば、その意味がきっと分かるはずです!

「笑った」「それにしか見えない」 街で見かけた光景に4万『いいね』

確かに、正面に2つある穴が目のように見えて、パーマンが装着するマスクのようです!

解毒さんは写真をもとにしたパーマンのイラストも一緒に投稿しています。

パーマン

写真と解説のイラストを見て、「そういうことね!」と納得した人は多いようです。

・「うろ覚えで描いた」っていうところが納得だわ!

・側面の『P』まである!いい味が出ている。

・爆笑!素晴らしい観察眼です。

・もうパーマンにしか見えない!でも、パーマンのマスクに『P』のマークなんてあったっけ?

側面には『P』のマークに見える模様も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.