くらし情報『思春期の娘が「学校休みたい」 母親の返答に「笑っちゃった」「一番正解」』

思春期の娘が「学校休みたい」 母親の返答に「笑っちゃった」「一番正解」

※写真はイメージ

子供から大人へ移行する期間である、思春期。

自身を取り巻く環境が変化する時期で、精神的にも不安定になる人が多いといわれます。

思春期の難易度、高くね?

思春期の娘さんを育てる、ちょりす(@chorisu625)さん。

「思春期の子の気持ちを理解するのは難しい」と感じたエピソードをXに投稿したところ、18万件を超える『いいね』を集め、話題になっています。

ある日の朝のこと。ちょりすさんが寝ている布団の中に、娘さんが入ってきて「ママァ…学校を休みたいなぁ…」といったそうです。

娘さんのお願いにちょりすさんは「オッケー!朝マックとコメダのモーニング、どっちにする!?両方!?」と、学校を休むことをすんなり了承し、返答しました。

すると、娘さんが盛大にため息をつき、いった言葉というのが…。


「ママ、こういう時は、励まして行かせるようにするんだよ…?」

寝ている女性の画像

※写真はイメージ

娘さんの発言にちょりすさんは「なんなん?思春期の気持ち、難易度高くね?」とお手上げな様子。

「学校に行きたくない」といった直後に「学校に行かせようとしてよ」と正反対のことをねだる、娘さんの言動は確かに理解し難いものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.