くらし情報『「理不尽すぎるだろ!」 ご飯を残した柴犬が?「ごめん笑った」「なんでや!」』

「理不尽すぎるだろ!」 ご飯を残した柴犬が?「ごめん笑った」「なんでや!」

「理不尽すぎるだろ!」 ご飯を残した柴犬が?「ごめん笑った」「なんでや!」

ペットの『仕事』は、毎日を楽しく過ごすこと。それによって、飼い主は自然と笑顔になれます。

人間なら怒られるであろう自由気ままな暮らしが許されるのも、ペットがそういった『仕事』をこなしているからでしょう。

ご飯を食べない柴犬が、まさかの急変

愛犬たちと暮らしている、うに(@harahetta___z)さんも、時には『我が子』に振り回される1人。

Xに、ある日のエピソードを投稿したところ、柴犬の見せた理不尽な行動に多くの人から反響が上がりました。

うにさんが目にしたのは、柴犬のあずきちゃんが、ご飯の前で横になっている姿。様子を見ていても、あずきちゃんは一向に続きを食べようとしません。


柴犬の写真

きっと人間と同じように、犬にも食欲が湧かない時があるのでしょう。

残ったご飯を片付けるべく、あずきちゃんに近付いた、うにさん。皿に手を伸ばそうとした次の瞬間…!

柴犬の写真

「まだ食べてる途中でしょうがっ!」

今この瞬間まで、「もう食べられません…」というかのように、横になっていたあずきちゃん。

しかし、うにさんが片付けようとした瞬間に態度が急変。歯ぐきをむき出しにして、激怒し始めたのです!

個体差はあれど、基本的に動物は自由気ままな生き物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.