くらし情報『冷房と除湿、どっちがお得? 身近に転がる二択の真相 3選に「どれも初耳」』

冷房と除湿、どっちがお得? 身近に転がる二択の真相 3選に「どれも初耳」

目次

・エアコンの冷房と除湿お得なのは…
・トイレットペーパーのシングルとダブル選ぶべきは…
・服のボタン洗濯する時は…
※写真はイメージ

日常生活は二択の連続。

朝食はパンかごはんか、朝シャンか夜シャンかなど、挙げればきりがありません。

もしもそんな何気ない選択のせいで、割りを食っているとしたら…。

過去に公開した記事のなかから、暮らしにまつわる二択の真相に迫った3本をピックアップしました。

エアコンの冷房と除湿お得なのは…

エアコンの冷房運転と除湿運転、いったいどちらが経済的なのでしょうか。
家電量販店『エディオン』の公式Instagramアカウントが、気になる疑問にズバリ回答しています。

エディオンによると、除湿機能は『弱冷房方式』『再熱方式』に大別されます。

なんでも湿度を下げる仕組みの違いが、高くつくか安く上がるかの分かれ目になるのだとか。


電気代の値上がりに備えて、知っておいて損はない情報です。

冷房と除湿、結局どっちがお得?結果に「勘違いしてた」「マジか!」

トイレットペーパーのシングルとダブル選ぶべきは…

トイレットペーパー選びの基準の1つが、シングルとダブル、どちらを選ぶかです。

大王製紙のブランド『エリエール』の公式サイトから、両者の違いを探ってみました。

せっかく買うなら、コストパフォーマンスにすぐれたほうを選びたいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.