くらし情報『お菓子の包み紙を折ったら… 芸術作品のような『トカゲ』に「器用」』

お菓子の包み紙を折ったら… 芸術作品のような『トカゲ』に「器用」

お菓子の包み紙を折ったら… 芸術作品のような『トカゲ』に「器用」

お菓子の包み紙には、キラキラしていてかわいらしいものがたくさんあります。

しかし、食べ終わったらすぐに捨ててしまう人がほとんどでしょう。

実は、お菓子の包み紙を利用して素敵な作品ができるのです。

チョコレートの包み紙で作ったのは…?

さまざまなジャンルの創作をしながら、YouTuberとして活動中の、Omuni(@Omuni_999)さんは、1枚の写真をXに投稿。

「ヒマな時、包み紙で毎回折っているトカゲ」とコメントを添えており、どうやら創作の合間に折り紙をしたようです。

YouTubeでクオリティの高い作品を公開している、Omuniさんの息抜きとは、どんなものなのでしょうか。


見る人を魅了した作品が、こちらです!

Omuniさん(@Omuni_999)が作った包み紙のトカゲ
Omuniさん(@Omuni_999)が作った包み紙のトカゲ

『明治ストロベリーチョコレート BOX』の包み紙で作られた『トカゲ』は、まるで美術館で飾られているアートのよう。

1枚の包み紙からできているそうで、小さな紙をどのように折ったのかが気になりますね。

職人技が光る写真には、7万件を超える『いいね』が付き、称賛のコメントが寄せられました。

・包み紙のサイズで作れるのは、本当にすごい…尊敬。

・ヒマだからといってできるものなのか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.