くらし情報『ローソン『こしあん大福』にアレかけたら あまりのうまさに「家族が感動」』

ローソン『こしあん大福』にアレかけたら あまりのうまさに「家族が感動」

目次

・アレンジ1.いちごみたらし風
・アレンジ2.みたらし風
・アレンジ3.ずんだ風
・『こしあん大福』をさらにおいしく食べられるアレンジ!
ローソン『こしあん大福』にアレかけたら あまりのうまさに「家族が感動」

コンビニに行くと、ついついレジ前にあるちょっとしたお菓子も一緒に買ってしまうことがありますよね。その中でも大福や団子はよく買ってしまう商品の1つでしょう。

本記事では、『ローソン』の公式Instagramアカウントで紹介されていた『北海道産小豆使用のこしあん大福』をさらにおいしく食べるためのアレンジレシピを試してみました。

簡単に作れてひと味違ったおいしさを堪能できるのでおすすめです。

※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。

アレンジ1.いちごみたらし風

アレンジレシピ1つ目は、イチゴを使った『いちごみたらし風』です。準備するのは下記の通りです。

■材料

北海道産小豆使用のこしあん大福:6個
冷凍いちご(解凍したもの):60g
砂糖:小さじ2
水:大さじ2
片栗粉:小さじ2

akiko_lawsonーより引用

まずは袋にイチゴを入れて、潰しながら揉み込んでいきます。


袋にイチゴを入れた様子

潰したイチゴとほかの材料を鍋に入れます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.