くらし情報『『リモート会議』に参加してそうな犬 大喜利コメントに「笑った」「こういう人いる」』

『リモート会議』に参加してそうな犬 大喜利コメントに「笑った」「こういう人いる」

『リモート会議』に参加してそうな犬 大喜利コメントに「笑った」「こういう人いる」

リモートワークの普及により、自宅にいながら会議や面接などを行う機会が増えています。

リモート会議は、パソコンやスマホからビデオ通話で参加でき、場所を問わずに会議ができるため、便利ですよね。

そんな中、2024年6月現在、Xでリモート会議に参加しているように見えるペットの写真を、大喜利形式で投稿することが流行しています。

リモート会議に慣れていない犬

まめさくらもち(@mamesakuramochi)さんも、リモート会議に参加してそうな表情を浮かべる愛犬の写真を投稿。


まめさくらもちさんの大喜利コメントとあわせて、こちらの1枚をご覧ください!

ゴールデンレトリバーの写真

「すみません。カメラってこれでオンになっているんですかね?」

愛犬の表情は、まるでリモート会議に慣れていない中年社員のようですね…!

リモート会議に慣れていない人は、操作が分からず、意図せずに顔が大きく映ってしまうことがあります。

そんな状況をうまくとらえた、まめさくらもちさんの大喜利コメントには、笑わずにはいられませんね!

投稿には「笑った。デジタルに強くない社員感が出ている」「うちのおじいちゃんにそっくり」などのコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.