くらし情報『9歳の子供が「ちょいムズだけど楽しい」 話題の100均オモチャがこちら』

9歳の子供が「ちょいムズだけど楽しい」 話題の100均オモチャがこちら

9歳の子供が「ちょいムズだけど楽しい」 話題の100均オモチャがこちら

子供はもちろん、大人もちょっとした気分転換に楽しめるブロックのオモチャ。

ブロックと聞くと、プラスチックや木でできた固いものを想像する人が多いでしょう。

本記事で紹介するのは、なんとスポンジのように柔らかく、水を使って組み立てるユニークなブロックです!

海外でもバズった『ふわふわブロック』というオモチャで、100円ショップで購入できます。

筆者は100円ショップ『セリア』でゲット!価格は税込み110円でした。


『ふわふわブロック』の写真

コーンスターチという、トウモロコシ由来のデンプンでできており、水で簡単にくっつけることができます。

知育玩具としても人気があり、我が家の3歳の子供と遊ぶつもりでしたが、対象年齢は6歳以上とのこと。

9歳の子供を誘ったところ乗り気だったので、一緒に取り組むことにしました!

『ふわふわブロック』で9歳の子供と遊んでみた

実際に『ふわふわブロック』を子供に見せたら、「楽しそう!」と反応は上々。

「いろいろなものを作ってみたい!」とやる気満々の様子なので、もう1袋追加購入しました。

散らばりやすい形状のため、容器に入れると遊びやすいと思います。

『ふわふわブロック』の写真

ブロック同士をくっつけるために、キッチンペーパーやスポンジに水を含ませて軽く絞ったものを用意しましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.