くらし情報『倍量で作ったけど「家族が完食!」 決め手になったのは…?』

倍量で作ったけど「家族が完食!」 決め手になったのは…?

倍量で作ったけど「家族が完食!」 決め手になったのは…?

大人も子供も大好きなポップコーン。いろいろなフレーバーがあり、店で選ぶのも楽しいですよね。

本記事では、かつお節やかつお出汁を製造する、株式会社にんべん(以下、にんべん)が、Instagramで公開中の『めんつゆバターポップコーン』を紹介します。

ポップコーンの醤油バター味はよくありますが、めんつゆバターはどんな味になるのでしょうか。

実際に作って食べてみました!

醤油よりおいしい!?『めんつゆバターポップコーン』

にんべんのInstagramによると、必要な材料はこちらです。

【材料】(2人分)

オリーブオイル:40ml

乾燥とうもろこし:20g

バター:20g

つゆの素:20ml

ninben_1699ーより引用

乾燥とうもろこしは、スーパーマーケットの乾物コーナーで購入。店によっては、製菓コーナーや酒のつまみコーナーに置いてあるようです。


『つゆの素』で作るポップコーンの材料写真

まず、フライパンにオリーブオイルをひいて、乾燥とうもろこしを入れます。

ポップコーンを作るフライパンは、持ち手付きのものがおすすめ。

とうもろこしを火にかけた時、焦げ付かないようフライパンをゆするので、持ち手が付いていると楽にできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.