「シベリアどころか日本でも暮らせないぜ」 ハスキーの姿がコチラ
凛々しい顔立ちと大きな体躯、そして聡明さから、まさに『かっこいい』という言葉がピッタリなシベリアンハスキー。
原産地であるロシアのシベリア地方では、そりを引くほか狩猟のサポートも行い、古くから『人間の頼りになるパートナー』として活躍してきました。
…しかし、もふぞう(@Fl2wmfJEbJvf3ph)さんが公開したシベリアンハスキーの姿は、そういったイメージとは大きく異なるものでした。
かっこいいイメージとかけ離れたシベリアンハスキー
シベリアンハスキーの雪風ちゃんと暮らす、もふぞうさん。
ある日、自宅内で雪風ちゃんの姿を見て、こう声をかけずにはいられなかったといいます。
「そんなんじゃ、シベリアどころか日本の野山でも暮らせないぜ…」
前述したように、シベリアンハスキーは極寒のシベリア地方が原産地。また、大型犬としての立派な体躯を持っています。
しかし、もふぞうさんは愛犬の姿を見て、比較的平和な日本ですら暮らしていけるかが心配になってしまったそうです。
そう思ってしまうのも無理はありません。その時の雪風ちゃんは、『かっこいい』『強そう』といったイメージとはかけ離れた姿をしていたのですから…。