くらし情報『たこ焼きに振りかけたら「ウソだ…」 永谷園公式が教えるちょい足しにヤミツキ』

たこ焼きに振りかけたら「ウソだ…」 永谷園公式が教えるちょい足しにヤミツキ

目次

・『松茸の味お吸いもの』を使った驚きのアレンジレシピ!
・材料(1人分)
・作り方
たこ焼きに振りかけたら「ウソだ…」 永谷園公式が教えるちょい足しにヤミツキ

永谷園のロングセラー商品の1つ『松茸の味お吸いもの』。鰹節のだしと松茸の香りが調和し、手間をかけずに本格的な和食の味わいが堪能できる逸品です。

『松茸の味お吸いもの』をそのまま飲むのもおいしいですが、料理に加えてアレンジするのもおすすめ。

本記事では永谷園の公式サイトで紹介されている驚きのアレンジレシピを、実際に試してみました。

『松茸の味お吸いもの』を使った驚きのアレンジレシピ!

永谷園によれば冷凍食品のたこ焼きと合わせると、『明石焼き風たこ焼き』が完成するそうです。早速作り方を見ていきましょう。


材料(1人分)

ニッスイ「たこ焼き」3個
松茸の味お吸いもの1袋
お湯180㎖
三つ葉(飾り用)適量

永谷園公式ーより引用

作り方

まずニッスイの『たこ焼き』3個を電子レンジで加熱します。加熱時間は商品パッケージの記載に従ってください。

お皿にのせたたこ焼き

加熱したたこ焼きをお椀に入れます。その上から『松茸の味お吸いもの』1袋を加え、180㎖のお湯を注いでください。


松茸の味お吸いものを入れている様子

最後に三つ葉を飾って完成です。

三つ葉を飾った様子

たこ焼きの生地が『松茸の味お吸いもの』のだしを吸収し、ふわっとした食感とともにだしの深い味わいが口いっぱいに広がりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.