子供が『ご意見カード』を書いたら? お願いの仕方に4万『いいね』!
スーパーマーケットなどには、客が意見を投函できる『ご意見箱』が設置されています。
専用のカードに記入して出せば、店の商品やサービスの改善につながることも。
クレームが多い一方で、ほほ笑ましい要望もあるようです。
『ご意見うけたまわりカード』に書かれた口調が…!
P(@rpppp44cc)さんが、とある店を訪れた時のこと。
掲示されていた『ご意見うけたまわりカード』の1枚に、目が釘付けになってしまいます。
そのカードには、子供らしい字で、ある商品についての要望が書かれていたのですが…。
「『ちいかわ』のシール、出してくださいませ」
なんて丁寧なお願いの仕方でしょう…!
カードには、大ヒットしている漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(以下、ちいかわ)』のキャラクターがプリントされた、シールの取扱いに関する要望が書いてありました。
幼い子供だと「『ちいかわ』のシールを売って」と書きがちですが、受け手のことまでしっかりと考えた文面になっていますね。
きっとこのカードを書いた子供は、「人にお願いする時は丁寧に」と親に教えられているのでしょう。もしくは、物腰の柔らかい、憧れのキャラクターがいて、コミュニケーションの仕方を真似しているのかもしれません。
カードの写真がX上に投稿されると、4万件以上の『いいね』が寄せられるとともに、「かわいい。お嬢様の音声で脳内再生された」「こういう意見ばかりだといいのに」などの声が続出しました。
責任者によると「商品手配できるかを確認中」とのこと。文面にキュンとした多くの人々が、この店舗で『ちいかわ』のシールが販売されるよう、応援しています!
[文・構成/grape編集部]
提供元の記事
関連リンク
-
「子どもはうるさくても叱らなくていい!元気な証拠じゃない!」しつけをしない迷惑なママ友。子どもを注意するように頼むと⇒「〇〇ちゃんママに怒られるからやめようねw」なぜか悪者扱いされて・・・
-
「ご飯って何度も言ってるけど!?」陣痛中もスマホを見ていた夫との結婚生活…ニュース見てたって言ってるけど本当は…
-
【保育園内ダブル不倫】「ばらしたらアンタが家庭を壊すことになるわよ」美人ママの相手は“ママ友の旦那さん”!?秘密を黙っておくが⇒「私の夫、不倫してるの」妻がその事実に気付いて・・・
-
new
timelesz菊池風磨、新幹線車内でヒコロヒーに遭遇「とてもきれいな人がいて…」 5日後にCMで共演
-
蒼井そら、初対面で抱かれた“芸能人”暴露→「子供もどう思うのだろうか?」「御家族が心配になります」の声に反応