くらし情報『子供が『ご意見カード』を書いたら? お願いの仕方に4万『いいね』!』

子供が『ご意見カード』を書いたら? お願いの仕方に4万『いいね』!

子供が『ご意見カード』を書いたら? お願いの仕方に4万『いいね』!

スーパーマーケットなどには、客が意見を投函できる『ご意見箱』が設置されています。

専用のカードに記入して出せば、店の商品やサービスの改善につながることも。

クレームが多い一方で、ほほ笑ましい要望もあるようです。

『ご意見うけたまわりカード』に書かれた口調が…!

P(@rpppp44cc)さんが、とある店を訪れた時のこと。

掲示されていた『ご意見うけたまわりカード』の1枚に、目が釘付けになってしまいます。

そのカードには、子供らしい字で、ある商品についての要望が書かれていたのですが…。


『ご意見うけたまわりカード』の写真

「『ちいかわ』のシール、出してくださいませ」

なんて丁寧なお願いの仕方でしょう…!

カードには、大ヒットしている漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(以下、ちいかわ)』のキャラクターがプリントされた、シールの取扱いに関する要望が書いてありました。

幼い子供だと「『ちいかわ』のシールを売って」と書きがちですが、受け手のことまでしっかりと考えた文面になっていますね。

きっとこのカードを書いた子供は、「人にお願いする時は丁寧に」と親に教えられているのでしょう。もしくは、物腰の柔らかい、憧れのキャラクターがいて、コミュニケーションの仕方を真似しているのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.