くらし情報『「その手があったか」 カフェオレのおいしい飲み方が話題!』

「その手があったか」 カフェオレのおいしい飲み方が話題!

「その手があったか」 カフェオレのおいしい飲み方が話題!

暑い日には、グラスに氷を入れた飲み物で、グイッとノドを潤したくなりますよね。

しかし氷が解けると「飲み物の味が薄まってしまった」なんてことはありませんか。

薄まらないカフェオレの作り方

手軽に試せるレシピをXに投稿している料理研究家の、ふらお(@furafurafufu)さんは、氷を入れているのに、薄まらないカフェオレの作り方を紹介しています。

早速、その作り方を見ていきましょう。用意したのが、こちらです。

【材料(1杯ぶん)】

・牛乳適量

・『割るだけ ボスカフェ 無糖』適量

『割るだけ ボスカフェ 無糖』は、サントリーフーズ株式会社が販売する、ペットボトル入りの濃縮コーヒー。

牛乳で割ると、おいしいカフェオレを作ることができます。

2つの材料だけを見ると、いつも通りのカフェオレ。
しかし、ふらおさんは、濃縮コーヒーを凍らせてカフェオレを作るのです!

作り方はまず『割るだけ ボスカフェ 無糖』を製氷皿に注ぎ、冷凍させます。

カフェオレの材料の写真

できあがった氷をグラスに2~3個入れて、牛乳を注ぐと…。


カフェオレの写真

薄まらずに、だんだんと濃くなるカフェオレの完成です!

カフェオレの写真

通常であれば、水から作った氷を使ってカフェオレを冷やすので、時間経過とともに薄くなってしまいますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.