くらし情報『「カルガモ、後ろ後ろー!」 田んぼでの1枚に「可哀想だね」「じわじわくる」』

「カルガモ、後ろ後ろー!」 田んぼでの1枚に「可哀想だね」「じわじわくる」

「カルガモ、後ろ後ろー!」 田んぼでの1枚に「可哀想だね」「じわじわくる」

田んぼには、さまざまな野鳥が現れます。

観察していると、野鳥たちの思わぬドラマが展開されることもあるとか。

もし人間味あふれる光景を目撃したら、「鳥の世界も大変だな」と思うかもしれません。

野鳥2羽の写真に「高速道路でよく見る」の声

野鳥の撮影をしている、ちびこ(@chibiko_todo)さんは、田んぼを歩くカルガモの写真をXに投稿。

カルガモの背後に写っている、ある野鳥の姿に反響が上がりました。

のんびりと周囲を見渡すカルガモの、背後にいたのは…。


カモとカラスの写真

「通りたいからどいてほしいカラスと、全く譲る気のないカルガモ」

そう、1羽のカラスが「早く進まないかな~」といいたげに立っていたのです!

草の間にできた道幅が狭いため追い越せず、カルガモの背中をじっと見つめて、こらえているのでしょう。

一方、若干の圧を感じる距離感にもかかわらず、カルガモはどこ吹く風。

2羽の様子の差に、笑いが込み上げる人が続出しました。

・カルガモ、後ろ後ろー!

・カルガモの『図太いマダム感』が好き。カラスは飛べよ…。攻撃もしないとか優しいな。

・背後を気にしない、高速道路の追い越し車線を走る車みたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.