くらし情報『タマネギって冷凍していいの? JAの回答に「知らなかった」』

タマネギって冷凍していいの? JAの回答に「知らなかった」

※写真はイメージ

カレーや味噌汁、肉野菜炒めなど、さまざまな料理に使える、タマネギ。

使い勝手がよく、常にストックしている人もいるでしょう。

そんなタマネギを、あなたはどのように保存していますか。

炒めたタマネギって、どうしてる?

JAグループ(以下、JA)はウェブサイトを通じて、おすすめする『タマネギの保存方法』を紹介しています。

ミカンの入っているネットなどに入れて、涼しく風通しのいい場所に吊るして保存するのが最適です。

スライスして冷凍しておくのも便利。繊維が壊れて火の通りが早くなるので調理時間を短縮できます。飴色に炒めてからの冷凍もおすすめです。


新タマネギは傷みやすいので、新聞紙に包んで野菜室で保存し、早めに食べ切りましょう。

JAグループーより引用

タマネギを丸ごと保存する場合は、ミカン用のネットに入れて吊るすのがいいのだとか。

また、包丁でカットしたり、鍋で炒めたりした後でも、保存ができるといいます。

スライスしたタマネギは、繊維が壊れて火が通りやすくなるため、時短に便利なようです。

タマネギの写真

※写真はイメージ

さらに、カレーなどに使う時、タマネギを飴色になるまで炒めると、甘みが増しますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.