くらし情報『調味料の小瓶に「天才か?」 父親の工夫で蓋が…』

調味料の小瓶に「天才か?」 父親の工夫で蓋が…

調味料の小瓶に「天才か?」 父親の工夫で蓋が…

アーティストが作品を発表する場所は、人に足を運んでもらう『レンタルスペース』ばかりではありません。

ネットが発達した今や、SNSなどを通して気軽に作品を発信できる時代です。

2024年6月、X上では『#みんなの傑作を集めたSNS展示会』というハッシュタグを付けて、作品の写真や動画を投稿するのが流行しています。

和紙×蓋でこんな作品に!スパイスの小瓶に注目

息子さんが父親の工作を公開しているXアカウント『メガネのおじいちゃん』(@meganenooo)では、同ハッシュタグ付きで、作品5点を公開。


「ますますカワイイ」とのコメントに、あなたも頷くことでしょう!

スパイスの小瓶の写真

小瓶のキャップが食べ物になっているではありませんか…!

使っているのは、香辛料などを扱う食品メーカーの、エスビー食品株式会社(以下、エスビー)が販売している、メインブランド『SPICE&HERB』。

キャップの形状と色をそのまま生かし、和紙を足して果物などのデザインにしています。

息子さんによると、同月現在「78歳である最近のおじいちゃんのマイブーム」とのこと。『SPICE&HERB』の小瓶は約100種類あるため、まだ増えていくかもしれません!

リンゴ飴、スイカ、トマト、目玉焼き、ミカンになったキャップに、多くの人が心をつかまれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.