くらし情報『キッチンペーパーの思わぬ活用法 6つのアイディアに「知らなかった」』

キッチンペーパーの思わぬ活用法 6つのアイディアに「知らなかった」

目次

・1.ネギをパラパラに冷凍できる
・2.コーヒーフィルターの代わりに使う
・3.バターのカットに使う
・4.調味料の液だれを防止できる
・5.アク取りに使う
・6.落としぶたに使う
※写真はイメージ

あらゆるシーンで活躍する『キッチンペーパー』。厚手で丈夫なので、水気を拭き取ったり余分な油を吸い取ったりと大変便利です。

しかしキッチンペーパーの用途はそれだけにとどまりません。

『くらしのマーケット(curama.jp)』の公式Instagramでは、キッチンペーパーの目からうろこの活用法を6つ紹介しています。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

1.ネギをパラパラに冷凍できる

カットした小ネギを冷凍する際は、水分で所どころくっ付かないようキッチンペーパーを使ってみましょう。

保存袋や容器にキッチンペーパーを敷いた状態で、カットした小ネギを入れるだけでOK。
キッチンペーパーが小ネギの水分を吸収するので、パラパラな状態に仕上げられます。

冷凍する際はいきなり冷凍庫に入れるのではなく、1日冷蔵してから冷凍するとよりパラパラになるそうです。

2.コーヒーフィルターの代わりに使う

キッチンペーパーはコーヒーフィルターの代用品として使えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.