くらし情報『高1男子に「キャベツを持ってきて」と頼んだら? まさかの結果に「声出して笑った」』

高1男子に「キャベツを持ってきて」と頼んだら? まさかの結果に「声出して笑った」

※写真はイメージ

4兄弟を育てる母親の、@satoimo23854084さん。

高校1年生の息子さんと、食材の買い出しに行った時のエピソードをXで公開したところ、大きな反響を呼びました。

高1男子にキャベツを持ってきてといったら?

その日、息子さんは、母親の買い物に付き合ったはいいものの、早く終わらせたかった様子だったとか。

効率的に買い物ができるよう投稿者さんに「次に必要な物は?」と訊ね、食材を探しに行こうとしたそうです。

そこで、投稿者さんは息子さんにキャベツを持ってくるよう頼むことに。その際、冗談交じりでこう伝えました。

「レタスちゃうよ?キャベツやで?」

レタスとキャベツは、見た目が似ていることでよく間違えられる野菜ですよね。

料理をする人にとっては信じられないかもしれませんが、実際に「違いが分からない」という人は多いといいます。


とはいえ、息子さんは自信ありげな様子。「分かっているよ」と鼻で笑いながら、商品を取りに行きました。

その後、投稿者さんは斜め上の展開にズッコケる羽目に。なぜならば…。

白菜

※写真はイメージ

息子さんは、キャベツではなく、レタスでもなく、白菜を持ってきたのですから!

確かに同じ葉物の野菜ですが、大きさや形が異なるため、レタスとキャベツほど間違える人は多くないでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.