くらし情報『娘が牛乳パックを使って? まさかの行動に「天才か」「予想外の発想」』

娘が牛乳パックを使って? まさかの行動に「天才か」「予想外の発想」

娘が牛乳パックを使って? まさかの行動に「天才か」「予想外の発想」

子供の眠った才能を開花させるには、多くの体験をさせることが必要といわれています。

子供の新たな可能性を感じる瞬間は、親としてとても喜ばしいですよね。

5歳の娘さんを育てる大村卓(@trialanderror50)さんも、我が子の才能を感じた1人。

ある日、大村さんが自宅で過ごしていると、娘さんの試行錯誤の形跡が見られる『あるもの』を目にしました。

「5歳の娘、小さい牛乳パックを作ろうと試みる」

そうコメントを添えてXに投稿された、次の1枚をご覧ください。


牛乳パックの写真
牛乳パックの写真

娘さんは、牛乳パックに描かれた展開図そのものを切り抜き、組み立てようとしたのです!

大村さんによると、娘さんは折り紙が好きだといいます。「折り紙関連の本に記載のある折り線などを、イメージしたと思われます」と語っていました。

娘さんの発想力に、驚く人が続出。X上では、さまざまな反応が届いています。

・5歳でこのアイディアが浮かぶのは、天才すぎないか…。

・素晴らしい発想。才能があふれ出ている。

・普段から牛乳パックを開いてリサイクルをしている家庭なのかもしれない。


大村さんは、日常的に工作を楽しみつつ、自身の運営するウェブサイトで作品の販売も行っているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.