くらし情報『ペンギンを作るはずが? 完成した作品に「使徒かな?」「ゲラゲラ笑った」』

ペンギンを作るはずが? 完成した作品に「使徒かな?」「ゲラゲラ笑った」

ペンギンを作るはずが? 完成した作品に「使徒かな?」「ゲラゲラ笑った」

針で羊毛を何度も突き、立体作品にする羊毛フェルト。

裁縫が苦手な人でも挑戦しやすいことから、手芸の中でも人気があります。

100円ショップなどで販売されている、必要な道具がそろった専用のキットを使えば、すぐに始められる手軽さもポイントでしょう。

しかし、すべての準備が整っていても、見本通りに作れるとは限らないようです…。

ペンギンが完成するはずだった羊毛フェルト

100円ショップ『ダイソー』で、羊毛フェルトのキットを購入した、ネコス(@Nekovskey)さん。

「マジでぬいぐるみとか、羊毛フェルトとか作れる人、憧れるから。これから練習してみるね」

そんな意気込みとともに、ペンギン用のキットの写真をXに投稿しました。


羊毛フェルトの写真

しかし、その2時間後のこと。

「無理だった…」とのひと言とともに、公開した完成形がこちら!

羊毛フェルトの写真

どうしてそうなった…!

くちばしらしきものがあるものの、ペンギンとは別の『謎の生物』が完成していました。

つぶらな瞳がかわいいですが、「あなたは誰?」と問いかけたくなりますね。

作品はネット上でまたたく間に拡散され、17万件以上の『いいね』や、大量のコメントが寄せられています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.