くらし情報『「怖かったです…」 夜道で「車に乗れ!」と叫ばれて…続く展開にヒヤリ!』

「怖かったです…」 夜道で「車に乗れ!」と叫ばれて…続く展開にヒヤリ!

※写真はイメージ

外出すると、道中で見知らぬ人が声をかけてくる場合があります。

よくあるのは道案内のお願いですが、中には迷惑となる『悪質な声かけ』もあるもの。そのため、場合によっては無視する時もあるかもしれません。

しかし、世の中には無視すると命を落としかねない声かけもあるようです。

夜道でドキッ!見知らぬ人が叫んできたワケ

カナダ在住の、Ro抹茶ん(@maccha_oishii)さんが、夜道を散歩していた時のことをXに投稿し、大反響を呼びました。

その日、投稿者さんの進路方向から、1台の車が走ってきたとのこと。

運転手の男性から、急に「車に乗れ!」と叫ばれた投稿者さんが、「なんで?」と思ったら…。


「クソでかいクマがいるぞ!」

車の運転手の写真

※写真はイメージ

男性がスマホで見せてくれた動画には、歩いて1分もかからない場所に、巨大なクマがいる様子が確かに映っていました。

車に乗せる犯罪の手口かと警戒していた投稿者さんも、これにはヒヤリ!

クマ写真

※写真はイメージ

車に飛び乗り、命拾いをしたのでした。

その後、男性は自分の家のほうが近いにもかかわらず、少し遠い投稿者さんの自宅まで、わざわざ送り届けてくれたといいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.