くらし情報『いたずらかと思ったら? 玄関のチャイムを鳴らし続ける『来客』に爆笑!』

いたずらかと思ったら? 玄関のチャイムを鳴らし続ける『来客』に爆笑!

※写真はイメージ

住宅の玄関や門などに設置されている『ドアチャイム』。

一般的なものは押すとピンポンという音が鳴ることから、『ピンポン』とも呼ばれますね。

通常は1回押せば、住人が在宅の場合は気付いてくれることが多いでしょう。

ドアチャイムをしつこく鳴らし続けているのは?

ある住宅の玄関を撮影した動画に注目が集まりました。

この家のドアの横には、シンプルなドアチャイムが付いています。

そこへ、『来客』がやってきて、ドアチャイムを鳴らしたのですが…。

見た人から笑いが起こった、30秒間の動画がこちらです。


ドアチャイムを鳴らし続けているのは…キツツキ!

壁にとまったキツツキが、クチバシでチャイムを押しているのです。


音が鳴るのが楽しいのか、キツツキは夢中でドアチャイムを突いていますね。

動画のコメント欄には、爆笑の絵文字が並んでいます。

・キツツキは本当にしつこいよね。

・大笑いした!シェアしてくれてありがとう。

・ドアをノックされなくてよかったね。

・猫を雇ってドアの見張りをさせたらいいよ。

キツツキが木に穴を開ける時は、1秒間に20回以上のスピードでクチバシで突くのだそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.