くらし情報『飼い主に誕生日をお祝いされる猫が… 奇跡の1枚に「それにしか見えない」「お茶吹いた」』

飼い主に誕生日をお祝いされる猫が… 奇跡の1枚に「それにしか見えない」「お茶吹いた」

飼い主に誕生日をお祝いされる猫が… 奇跡の1枚に「それにしか見えない」「お茶吹いた」

我が子が誕生日を迎えると、親はその成長を喜び、盛大にお祝いしたくなるでしょう。

それは愛猫についても同じこと。子供を祝うのと同じように祝福する飼い主は、多いものです。

飼い主に誕生日をお祝いされた猫が?

飼い主(@kk26647297)さんは、2匹の愛猫、ぽーくんとテトくんと暮らしています。

2匹の名前を合わせたという『ポテト兄弟』は、生まれた日が同じ。2024年6月7日にぽーくんは4歳、テトくんは1歳の誕生日を迎えました。

そんな2匹の記念日を盛大にお祝いしようと、祝祭感を醸し出すために『あるもの』を用意した飼い主さん。

2匹がゴロゴロと過ごす部屋に『あるもの』を置くと、さまざまな偶然が重なって、思わず二度見するぽーくんの姿をとらえていて…。


猫の写真

飼い主さんが用意したのは、日本酒の瓶。

両方の後ろ脚が大きく開かれた姿勢も相まって、ぽーくんがまるで、コップに注がれた日本酒を嗜(たしな)んでいるように見えませんか!

猫は肝臓でアルコールを分解できないため、少量でも摂取すると、体に異変が生じる可能性のある動物…ですが、安心してください。実際に銀色のコップに入っているのは、氷だといいます!

飼い主さんは、ぽーくんがコップの中に入った氷で遊ぶのが好きなことを知っていたため、用意してあげたそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.