くらし情報『役割分担した家族 3歳娘の立候補に「重要な任務だな」』

役割分担した家族 3歳娘の立候補に「重要な任務だな」

※写真はイメージ

自宅でタコ焼きパーティーをすると、家族や友人で、大いに盛り上がれるでしょう。

生地をタコ焼き器に流し込んだり、具材を入れてひっくり返したりなど、役割分担を決めると、より一層楽しめるかもしれませんね。

タコ焼きパーティーで立候補したのは?

ある日、家族でタコ焼きパーティーをすることになった、7歳と3歳の娘さんを育てる夫の、くたまる(@chapikof)さん。

タコが苦手な娘たちのために、ウインナーを用意したといいます。

妻の「タコ焼きパーティーするよ!」の号令の後、長女は「タコを入れる係をしたい」と立候補しました。

長女に続くように、くたまるさんは『生地を流し入れる係』に、妻は『タコ以外の具材を入れる係』です。

さて、次女がタコ焼きパーティーでやりたい係はというと…。


「私はね…ウインナーだいちゅき係!」

子供の写真

※写真はイメージ

次女が立候補したのは『ウインナー大好き係』でした!

ウインナーを食べたい気持ちが、抑えられなかったのでしょう。

また、タコが苦手な自分たちのためにウインナーを用意してくれて、3歳ながらに感謝の気持ちを伝えたかったのかもしれませんね!

楽しいタコ焼きパーティーの様子が伝わるエピソードに、たくさんのコメントが寄せられました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.