くらし情報『「気付かなかった!」 エスビーのスパイス、ふたを見ると?』

「気付かなかった!」 エスビーのスパイス、ふたを見ると?

※写真はイメージ

料理にアクセントを加えたり、風味をよくしたりするため、香辛料やハーブを使うことがありますよね。

大手食品メーカーの『エスビー食品株式会社(以下、エスビー)』が、製造・販売している『スパイス&ハーブ』シリーズは、豊富なラインナップがあり、持ちやすくて、見た目にもカラフルな小瓶が人気の商品です。


香辛調味料

※写真はイメージ

実はこの『スパイス&ハーブ』は、商品によって容器に微妙な違いがあるのを知っていますか。

丸いキャップを見ると…。

S&Bスパイス

そう、キャップに付いている突起は、横と縦、2パターンあるのです!

エスビーのウェブサイトでは、その理由について説明しています。

横の突起がついている商品は、片手で開けられる便利で簡単なワンタッチ式のキャップを使用しています。

縦の突起がついている商品は、スクリュー式のキャップを回して外して使います。中身によってキャップの形状が異なります。

形状については、関連ページの商品情報でご確認ください。

エスビー食品株式会社ーより引用

突起が横か縦かで、キャップの開け方が異なるとのこと。


瓶の中身によって、キャップをワンタッチで開けるものと回し外して開けるもので、分けているそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.