くらし情報『滋賀のセブンイレブンが『最終形態』っぽい件 「こんな店舗あるの!?」』

滋賀のセブンイレブンが『最終形態』っぽい件 「こんな店舗あるの!?」

滋賀のセブンイレブンが『最終形態』っぽい件 「こんな店舗あるの!?」

通勤や通学などで、電車を利用する人は多いでしょう。

さまざまな場所に早く移動することができるので、便利ですよね。

ある日、yuya(@yuya0240)さんは、電車にまつわる不思議な光景に出会ったといいます。

Xでは「えっ、こんな所があるんですか!?」「もしかしたら、世界一便利かもしれない」などのコメントが寄せられた、こちらの写真をご覧ください。


『セブン-イレブン』の上に電車が写っている写真

コンビニエンスストア『セブン-イレブン』の上に、電車が…!

一瞬、建物の上を走っているかのように錯覚してしまいますが、実際はそうではないのだとか。

写っているのは、滋賀県甲賀市にある『セブン-イレブン』水口庚申口店で、店の裏手にある築堤の上を、信楽高原鐡道が走っています。

タイミングと角度がうまく重なった結果、yuyaさんの写真のような光景になったようです。

【ネットの声】

・すごい光景だ!『セブン-イレブン』の最終形態みたい。

・撮る技術と発想がすごい!この『セブン-イレブン』で下車してみたいです。

・錯覚なのは分かるけど、面白いですね~。めっちゃ行きたい!

電車の本数が少ないため、写真のような光景に出会えるチャンスはあまり多くないのだそう。

近くに立ち寄った時に見られたら、ラッキーかもしれませんね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.