くらし情報『ごはんのメニューを考えていたら… 猫の姿に「笑った」』

ごはんのメニューを考えていたら… 猫の姿に「笑った」

ごはんのメニューを考えていたら… 猫の姿に「笑った」

自宅で仕事や家事をしていると、突然、目の前に愛猫が現れるということが、たびたびSNSで話題に上がります。

たとえ邪魔になったとしても、飼い主は、あまりのかわいさに手を止め、かわいがりたくなるものでしょう。

晩御飯のメニューを考えていたら?

マンチカンのたぬ吉くんと暮らす、飼い主(@ponpokopontanu)さん。

ある日、飼い主さんは晩御飯の献立を考えるため、自作のレシピ集を机の上に広げていました。

すると、たぬ吉くんが飼い主さんの元へ近付いてきて…。

その結果は、Xに投稿された1枚をご覧ください。


猫の写真

レシピが見えない…!

飼い主さんが手書きのコメントや写真を切り抜いて作った、レシピの上で気持ちよさそうに眠る、たぬ吉くん。

その表情からは「今日の晩御飯、楽しみだニャ~」なんて、セリフをアテレコしたくなりますよね!

メニューが考えられなくなっても、許してしまいそうになる姿は10万件以上の『いいね』を集め、たくさんのコメントが寄せられました。

・「ここ以外にも寝る所たくさんあるでしょ~」なんていいながらも、ニタニタしちゃうやつですね!

・今日のご飯が気になっているうちに、寝ちゃってて、笑った!

・飼い主さんに休憩してほしかったのかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.