くらし情報『「体が柔らかすぎて心配されている犬」がネットで話題に』

「体が柔らかすぎて心配されている犬」がネットで話題に

「体が柔らかすぎて心配されている犬」がネットで話題に

突然ですが、あなたの身体は柔らかいですか。

体操やストレッチをしていて、つま先を手で触ったりつかんだりできる人もいれば、足首まで伸ばすのが精一杯…という人もいるでしょう。

身体が硬いとケガをしやすいともいわれていますが、反対に柔らかすぎて心配されている犬が、ネットで注目を集めています。

ある日、飼い主(@fufufufufu_ta)さんと暮らす、柴犬のふう太くんが見せた姿勢とは…。

飼い主さんがXに投稿した、こちらの写真をご覧ください。


体が柔らかすぎる、ふう太くんの写真

後脚をピーンと伸ばし、ほぼ直角に首を反らせているではありませんか…!

犬用のベッドから体が思いっきりはみ出ていますが、どうやらお構いなしのようです。

飼い主さんの投稿には、ふう太くんの姿に驚いた人たちから、さまざまなコメントが寄せられました。

・とんでもない方向に曲がっていて、確かに心配だけど、それ以上にすごくて驚いた!

・もしかしたら、前世は猫だったかも…?

・えっ、何これ!?『フレミングの法則』の覚え方みたい!

・芸術点が高すぎる。この姿勢で、よく脚がつらないな…。

運動前や風呂上がりにストレッチをする際は、ふう太くんの柔らかすぎる姿勢を思い出してみてくださいね…!

[文・構成/grape編集部]

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.