くらし情報『女性「ベビーカーはたたまなくていいよ」 理由に「もっと広まって」「共感した」』

女性「ベビーカーはたたまなくていいよ」 理由に「もっと広まって」「共感した」

女性「ベビーカーはたたまなくていいよ」 理由に「もっと広まって」「共感した」

幼い子供を育てる親にとって、ベビーカーは必要不可欠なアイテムです。

しかし、電車やバスなどの交通機関にベビーカーで乗車すると、「邪魔」「たためよ」と心ない声が上がったり、迷惑そうな顔をされたりすることもあるでしょう。

そのため、電車やバスに乗車する際には、幅を取らないように、ベビーカーをたたむ人も少なくありません。

ベビーカーをたたむのは、すごく大変

「外でベビーカーをたたまなくて、いいよ」

Xにこんな言葉とイラストを投稿したのは、母親の、えだまめ(@edamame8piyo)さん。

えだまめさんは、イラストを通じて、ベビーカーで移動する親の苦労と、ベビーカーをたたむことが、いかに大変かを説明しています。


えだまめ(@edamame8piyo)さんのイラスト

ベビーカーをたたむ際には、荷物を持ち、子供を抱き上げた上で、たたむことになります。

仮にたためたとしても、両手がふさがり、つり革を掴めなくなるので、大変危険です。そのため、ベビーカーを利用する人の安全のためにも、たたむ必要はないといいます。

投稿を見た人からは、多くの共感の声が集まりました。

・めっちゃ共感した。もっとたくさんの人に知ってほしい。

・実際、ベビーカーをたたんでも、大量の荷物を手で持つことになるから、スペース的にはあまり変わらない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.