くらし情報『シャンプーしたのに落ちてない!? 『ケープ』をしっかり落とす方法』

シャンプーしたのに落ちてない!? 『ケープ』をしっかり落とす方法

目次

・ケープがシャンプーで落とせない時の対処法
・コンディショナーで『予洗い』がポイント
・コンディショナーで髪がほぐれるのはなぜ
※写真はイメージ

ヘアスプレーの『ケープ』は、ヘアスタイルをきれいにキープしてくれる便利な商品です。

湿度の高い日や風が強い日、アップスタイルを崩したくない時などに重宝しますが、あまりスプレーしすぎるとシャンプーで洗っただけでは落ちなくなってしまいます。

そんな時は、どうやって落とせばよいのでしょうか。髪にダメージを与えないよう、正しい対処法を学びましょう。

ケープがシャンプーで落とせない時の対処法

髪型を絶対に崩したくないという時に、スプレータイプのスタイリング剤『ケープ』を使用すればしっかりと仕上げることができます。

しかし、多めにケープをスプレーした場合はシャンプーしても完全に落とせず残ったように感じたことはないでしょうか。

ケープを販売している『花王』の公式サイトでは、シャンプーしてもケープが落としきれない時の対処法を紹介しています。

ケープが落ちにくい時の対処法は次の通りです。


「ケープ」が洗い落としにくい時は、コンディショナーなどをつけてすすぐと髪がほぐれてシャンプーしやすくなります。

花王ーより引用

この対処法を詳しく解説します。

コンディショナーで『予洗い』がポイント

1.髪をぬるま湯で先に濡らして、コンディショナーやトリートメントを付けてなじませておきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.