愛あるセレクトをしたいママのみかた

玄関で倒れる女の子 起き上がれないワケに「これは仕方がない」

grape
玄関で倒れる女の子 起き上がれないワケに「これは仕方がない」

出かける直前に限って、何かとプチトラブルが発生しがち。

食器を落として掃除が必要になったり、バッグに入れ忘れたハンカチを取りに戻ったりなど、バタバタしますよね。

場合によっては、『家族の行動』が原因で、外出が遅れてしまうこともあるでしょう。

玄関で「行かないで!」全力阻止に降参


nyaoko(@happynyaoko)さんは、ある月曜日の出来事をXに投稿し、注目を集めました。

写っているのは玄関と、学校に行く支度がほぼでき上った、制服姿の娘さん。

あとは靴を履いて、外に出るばかりなのですが…。

玄関で倒れる女の子 起き上がれないワケに「これは仕方がない」

「学校へ行かせてもらえないお姉ちゃん」

娘さんの外出を察知したのか、猫2匹が集まっていました!

おままごと用のベビーカーに乗って、周囲に目を光らせているのはナナちゃん。

娘さんに乗り、自重で外出を阻止しているのは、テンちゃんです。


よっぽど娘さんのことが好きなのでしょう。nyaokoさんがテンちゃんを抱き上げようとしても降りなかったとか。

猫からの愛情があふれている光景に、多くの人が笑顔になったようです。

・遅刻理由が『猫の愛情』とか、幸せすぎます!

・「学校側にこの写真を見せたら許される」に1票入れよう。

・休もう。猫が甘えてくれた日は、その瞬間から日曜日になるのだ。

・あぁ~圧が強い!毛まみれになる~!

・私が身代わりになります。任せてください。


猫に愛されたい人々からすると、うらやましい光景でしょう。

なお、娘さんが学校に行くと、猫たちはすぐに寝たとのこと。「あーあ、行っちゃった…」と思いながらのふて寝かもしれません。

娘さんが帰宅したら、またいっぱい愛でてもらってね!

[文・構成/grape編集部]

提供元の記事

提供:

grape

この記事のキーワード