くらし情報『桂ざこばさんが逝去 76歳 「あまりにも突然」』

桂ざこばさんが逝去 76歳 「あまりにも突然」

桂ざこばさんが逝去 76歳 「あまりにも突然」

2024年6月12日、落語家のタレントの桂ざこばさんが、ぜんそくのため亡くなりました。76歳でした。

桂さんが所属していた株式会社米朝事務所は次のようにコメントを発表しています。

弊社所属桂 ざこば(本名・関口 弘)が、喘息のため、6月12日(水)午前3時14分、自宅にて息を引き取りました。

通夜・葬儀は、故人及びご家族のご意向により家族葬とさせていただきます。

ご親族の心中をお察しいただき、静かに見守ってくださいますよう伏してお願い申し上げます。

我々スタッフにもお気遣いくださる、とても素敵な師匠でした。

追ってお別れの会を執り行う予定ですが、取り急ぎお世話になった関係者の皆様、応援してくださった皆様に深く感謝しますと共に、謹んでお知らせ申し上げます。


株式会社米朝事務所ーより引用

葬儀は近親者のみで執り行い、後日お別れの会などが開かれる予定だといいます。

桂さんは1963年に落語家で人間国宝の三代目桂米朝さんに入門し、1988年に二代目桂ざこばを襲名しました。

バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送系)に長年『顧問』として出演するなど、テレビやラジオで活躍しお茶の間の人気を集めるほか、上方落語の振興にも貢献しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.