くらし情報『食パン使いません! 黄金のフレンチトーストの作り方に「まさかの10分」』

食パン使いません! 黄金のフレンチトーストの作り方に「まさかの10分」

食パン使いません! 黄金のフレンチトーストの作り方に「まさかの10分」

子供のおやつや、おしゃれな朝食に嬉しいフレンチトースト。

パンの中までしっかり卵液を染み込ませたフレンチトーストを作るには、何時間も漬けておく必要がありますよね。

じっくりと時間をかけたフレンチトーストはおいしいですが、そんなに待てない時もあるでしょう。

「もっと早くおいしく作れるレシピはないかな」と探したところ、忙しい人も手軽に作れるレシピを見つけました。

時短のポイントになるのは…パン粉!なんと、パン粉があれば食パンを使わずに作れるのだとか。


パン粉の写真

本記事では、パン粉を使った簡単フレンチトーストの作り方を紹介します。

食パン不要!パン粉のフレンチトーストの作り方

パン粉を使ったフレンチトーストの材料はこちらです。筆者は以下の分量で作ったので、参考にしてくださいね。

【材料】

パン粉50g

牛乳50cc

卵1個

砂糖大さじ1杯

パン粉を使ったフレンチトーストの材料写真

パン粉のフレンチトーストは混ぜていく順番が重要です。まずは卵、牛乳、砂糖をしっかりと混ぜ合わせましょう。

先に卵液を作っておくことで、パン粉にムラなく味を染み込ませることができます。


パン粉を使ったフレンチトーストを作る写真

卵液ができたら、パン粉を入れて混ぜ合わせてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.