くらし情報『肩がこる時は? 企業が、○の字貼りをおすすめ!』

肩がこる時は? 企業が、○の字貼りをおすすめ!

※写真はイメージ

長時間のデスクワークを続けていると、肩がこってしまうことも。

そんな時は、患部に貼り薬を使って、緩和させている人も多いでしょう。

デスクワークで肩がこる…そんな時は?

鎮痛消炎剤『サロンパス』を販売している、久光製薬株式会社。

同社ではウェブサイトを通じて、肩こりの炎症を抑えるための『サロンパス』の貼り方を紹介しています。

「介の字貼り」とは!?

仕事やプライベートに、忙しく活動するあなたにぴったりな貼り方。

肩・首に広く張っている僧帽筋に加えて肩甲骨と背骨の間にある菱形筋にもサロンパスを。
見落としがちだが首や肩のコリに影響するポイントを抑えて貼ることが需要です!

久光製薬株式会社ーより引用

肩こりには、漢字の『介』の字のように『サロンパス』を貼るのがいいのだとか!

『サロンパス』の写真

※写真はイメージ

首から肩にかけて広がる僧帽筋(そうぼうきん)だけでなく、背中の肩甲骨と背骨の間にある、菱形筋(りょうけいきん)にも2枚貼るとよいそうです。

患部に貼るのも大事ですが、肩こりに影響を及ぼす筋肉にも『サロンパス』を貼りましょう。

また同社のウェブサイトでは、性別や痛みが出たシチュエーション、身体の部位に応じても貼り方を提案。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.