くらし情報『プールの冷たいシャワー、なんて呼んでいた? 小学生の呼び方に「ストレート!」』

プールの冷たいシャワー、なんて呼んでいた? 小学生の呼び方に「ストレート!」

※写真はイメージ

日常生活などで、多くの人が経験してきたであろう事柄を『あるある』といいます。

中でも、ほとんどの人が共通で体験している『学校』には、たくさんの『あるある』が存在します。

プールの授業で浴びる『あのシャワー』の呼び方

7歳と4歳の子供を育てる、いえもり(@iewori)さん。

ある日、7歳の子供が「今日プールだったんだけど、シャワーがめちゃくちゃ冷たかった」と、いえもりさんに報告してきたそうです。

『プールの授業で浴びるシャワーが冷たい』は、『学校あるある』といえるでしょう。

ギャーギャーと騒ぎながら、シャワーが取り付けられた場所を、クラスのみんなで通っていたことを思い出す人も多いと思います。

いえもりさんは子供に「そのシャワーのことをなんて呼んでいるの?」と聞きました。

すると、子供から帰ってきた言葉というのが…。


「地獄のシャワー」

シャワーを浴びる人の画像

※写真はイメージ

子供の返答に、いえもりさんは「安心した。受け継がれていくシャワー」とコメントしています。

『地獄のシャワー』という小学生ならではの、ストレートな名前が付けられた、あのシャワー。いえもりさん自身も小学生の頃、同じように呼んでいたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.