くらし情報『冷麺の麺を『アレ』にすると? レシピに「名案」「絶対にうまい」』

冷麺の麺を『アレ』にすると? レシピに「名案」「絶対にうまい」

冷麺の麺を『アレ』にすると? レシピに「名案」「絶対にうまい」

全国各地で25℃以上を超える夏日が続いている、2024年6月14日。

急な暑さに身体が慣れていない場合があるため、体調管理に注意が必要でしょう。

暑さで食欲がない時には、さっぱりとした食事がおすすめです。

『冷麺風そうめん』

「あーたたち、これからの時期に飯が食えない時は、冷麺風そうめんを食べなさい」

『デヴィ夫人』の愛称でおなじみのタレント、デヴィ・スカルノさんのような口ぶりで、コメントをXに投稿したのは、カエルの赤ちゃん(@otama_jakuson_)さん。


そうめんのつゆを、韓国料理の冷麺風にアレンジすると、絶品だといいます!

そうめん料理

【材料】

・鶏がらスープの素大さじ1杯

・めんつゆ大さじ1杯

・塩適量

・砂糖大さじ1杯

・コチュジャン小さじ1杯

・水少量

上記の材料を耐熱容器に入れて、電子レンジで加熱します。

そこに、ゆでたそうめんと氷水とトマトやキュウリ、卵、蒸し鶏、キムチなどお好みの具材を入れて完成です!

食べる時には、お酢を入れるとさらにさわやかな味わいになり、おいしいですよ。

投稿には「絶対おいしいやつ。夏の最適解ですね」「名案!お昼に作ろう」「食欲なかったけど、これなら食べられそう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.