くらし情報『洗濯後の衣類に糸くずが付着する理由 家電メーカーの説明に「腑に落ちた」』

洗濯後の衣類に糸くずが付着する理由 家電メーカーの説明に「腑に落ちた」

目次

・糸くずが付着する原因とは
・おすすめ洗濯方法とは
・洗濯ネットを活用しよう
※写真はイメージ

洗濯後の衣類に、細かな糸くずがたくさん付いてしまい、困った経験はありませんか。なぜ糸くずが付着するのか、原因を把握したうえで正しく対処するのがおすすめです。

洗濯機メーカーとして知られる『HITACHI(日立)』の公式サイトより、原因と対処法をくわしく紹介します。

糸くずが付着する原因とは

洗濯後に糸くずが付着する原因は、1つではありません。トラブルを予防するためには、自分のケースでは何が原因になっているのか、正しく把握しておく必要があります。

例えば、洗濯物の種類によっては、繊維やほこりが多く出る可能性があるでしょう。

ほかにも、洗濯に使う水の量が少なすぎて、それらをきれいに取り除けていない可能性も考えられます。

さらには、糸くずを収集するためのフィルターが、目詰まりを起こしていたり破損していたりするのかもしれません

また、洗濯槽の汚れが原因で糸くずが増えているケースもあるようです。
自動お手入れ機能で洗濯槽を掃除したり、糸くずフィルターを点検・清掃したりすることで、状況を改善できるかもしれません。

おすすめ洗濯方法とは

面倒な糸くずトラブルですが、洗濯方法を工夫することで状況を改善できる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.