くらし情報『洗剤の詰め替え時に意外な注意点! 企業の助言に「気を付けないと…」』

洗剤の詰め替え時に意外な注意点! 企業の助言に「気を付けないと…」

目次

・誤った詰め替え方をした場合の危険性
・誤飲・誤食の危険がある
・誤使用によってトラブルが起きる
・製品の効果を得られない
・詰め替えを行う場所選びも重要!
※写真はイメージ

余計なゴミが出なくてエコな『詰め替え用パウチ』。

普段何気なく詰め替えをしている人が多いと思われますが、LION(ライオン)の公式サイトによると、詰め替え時に気を付けるべきポイントがあるそうです。

誤った詰め替え方をした場合の危険性

詰め替え用パウチは、必ず専用の容器に詰め替える必要があります。異なる製品の容器に詰め替えてしまうと、トラブルになりかねません。


誤飲・誤食の危険がある

ペットボトルの容器や、他製品の容器に詰め替えた場合、誤って口に入れてしまうなど、思わぬトラブルの原因となります。

ライオン公式ーより引用

誤飲してしまうと、ノドの痛みだけではなく肺炎のような重篤な症状につながる危険性があるので、十分注意が必要です。

誤使用によってトラブルが起きる

専用容器には、製品の正しい使い方や使用量、注意表示などが記載されています。異なる製品を詰め替えてしまうと正しい情報が得られず、結果誤った使い方をする可能性も否めません。

容器は中身と一致してこそ安全に使用できるよう設計されています。

例えばハンドソープの場合は、泡タイプと液体タイプでそれぞれ容器の設計が異なるもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.